2014年10月15日水曜日

New3DSの「パソコンでのmicroSDカード管理」

そう言えば専用アプリを入れろという話がないから開発・検証が遅れてるのかと思ったら、思いっきり汎用のSMBなのか。これなら公式にサポートしていると言っていないだけで、すんなりMacとも接続できるんじゃないか?

なんて思って試してみたけど、ダメでした。

サーバ"new3ds"への接続で問題が起きました。
このサーバにアクセスするためのアクセス権がありません。
とのこと(new3dsはユーザが定義する名前)。cifsとかも試してみたけど効果なし。

で、久々に5年くらい前のWindows7が入ったノートPCを引っ張り出して来たら、さすがにサポートしているだけあってすんなり接続成功。

…と、さすがにそれだけでは面白くないので、同じノートPCにもう1つ入れていたLubuntuからも試してみたところ、smb://new3dsにあっさり接続成功。microSDの中の写真も表示できた。あれ? ユーザ名やパスワードを入力した覚えがないんだが…。

結局、肝心なMacとの接続がうまく行ってないのだけれど、ひとまず深追いはせずにYosemite待ち。

0 件のコメント:

コメントを投稿