2014年10月28日火曜日

New 3DSの立体視補正とnintendogs

New 3DSでnintendogs + catsを遊んでいるとき、New 3DSの売りである立体視補正が効いていないことに気が付いた。最初は光の加減か何かで顔認識に失敗しているのかと思ったけれど、そうでもない模様。

そこで思い出したのは、3DS発売直前の体験会。あの場では内側カメラで顔認識をするという話を聞いたのに、製品版の説明書にはそんな話は一切なかったので、ボツになったのだろうと思っていた。いや、実際に認識精度とCPUパワーの兼ね合いでボツになったのかもしれないけど、内側カメラはイネーブルのままなのではなかろうか。で、同じく内側カメラを使いたい立体視補正とバッティングしていると見た。

そう言えば、New 3DSには順当にDMPのGPUが採用されたそうだけど、次世代機ではどうなるのだろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿