2014年10月29日水曜日

Inboxからの招待

Googleから新しいメールサービスであるInboxの招待状が来た。まあ、こちらから催促したから来たのだが。

さて、いち早く飛びついた大きな理由は、新しいメールサービスなら早い者勝ちでメールアドレスの取り合いになるかもしれないと思ったから。が、結局メールアドレスはGmailと同じものを使う。InboxはGmailとは異なる新しいメールサービスではなく、Gmailを読み書きする新しいクライアントという感じ。何のエクスポート/インポートもせずにGmailからInboxへ移行もできれば、InboxからGmailへ出戻りもできるし、GmailとInboxの併用もできる。慣れ親しんだGmailを置き換えるほどのメリットは今のところ見つからないけど、特に邪魔になるわけでもないから、しばらく気まぐれに併用してみようかな。

ちなみに、Inbox自体はMacやPCから使えるWebアプリ版もあるのだけれど、招待をアクティベートするためにはiOSアプリかAndroidアプリからログインする必要がある。ガラケーやWindows Phoneしか持っていない人はお呼びでないようだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿