2014年10月6日月曜日

台風

いや〜、凄い台風だった。

電車が止まろうとバスが止まろうと、100%徒歩通勤の自分は台風の影響なんて受けないだろうと思っていたのだけれど、今朝の雨風を目の当たりにしたら、急遽午前休を取ってしまった。

で、家の中で台風が過ぎるのを待ち、昼頃に雨もやんだのでそろそろ出勤するかと思ったところで、突然iPhoneから聞いたことの無い音が。何事かと思ったら緊急速報、近くの川が氾濫しそうとのことで、まさかの避難勧告。それも1時間半前の。全然緊急じゃねぇ! IIJmioだからか? データ通信専用SIMだからか? その後、職場で受けた避難勧告解除の速報は、docomoの人達と同じく30分遅れだったので、MVNOだから後回しにされたわけではなさそうだったけど。今回は結果的に避難しなくても大丈夫だったけど、どうしようもなく手遅れになっていた可能性もあったんだよなぁ。

そんな台風に振り回された半日だったけど、感心したのは今朝出した資源ゴミがしっかり収集されていたことと、昨晩名古屋から発送されたゆうメールが配達されていたこと。本当にご苦労様です。

0 件のコメント:

コメントを投稿