2014年8月13日水曜日

HT-B201の電池の持ち

1か月半前に購入した電動歯ブラシHT-B201。購入当初は強烈な振動にビックリしていたものの、最近はすっかり慣れてしまった。

…と思っていたのだけれど、もしやと電池を交換してみたら、全然振動が違う! 性根が違う! 理想が違う! 決意が違う!

カタログスペックでは毎日4分使って2か月電池が持つことになっているけど、間違いなく1日あたり4分以上使ってるから、まあ妥当なところか。それより、最近は振動が弱くて実は磨きが甘かったことの方が気になる。電圧が閾値を下回ったら潔く止まるような仕組みがあったら嬉しかったかな。とりあえず1か月を目安に電池交換を心がけよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿