2014年3月27日木曜日

クリミア

大国のメンツとか色々とあるだろうけれど、住民投票の結果を蔑にしすぎじゃないか?

投票や集計に大きな不正が発覚したならともかく、十分に高い投票率で大多数が賛成票を投じたわけだ。ロシアに脅された状態での投票など無効だと言うけれど、当事者である住民からしてみれば「平穏な日々を過ごしている連中が、安全地帯から何を無責任なことを言ってやがる」って話だろうよ。

ロシアの言い分を100%聞くわけにはいかないのだろうけど、それにしたって、いつまでこの誰も得をしない混乱状態を続けるつもりだ。他所の国境に文句を言うより、自国の経済のことを考えてやれ。ロシアもロシアで、ほんの少しだけ譲歩してやれば、限りなくロシア寄りの落としどころに着地するだろうに。振り上げた拳を下ろす切っ掛けを与えてやれば、欧米は厳つい顔をしながらも内心は喜んで矛を収めるだろうよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿