2014年3月26日水曜日

Brass and Romance感想

ブラバンももいろクローバーZ!~BRASS AND ROMANCE~ が届いたので、さっそく聞いてみた。

まず、シングルに入っているoff vocal versionとは違い、ボーカルのパートを何かしらの楽器が担っていて、例えばぴぽーぱーぽーをサンバホイッスル(?)で表現していたりする。唯一のボーカル入りのサラバのみ主旋律の楽器がないのだが、吹奏楽団+ボーカル+コールというカオスっぽさは、白秋のだってあーりんなんだもーんを超えたと思う。

個人的にはかなり気に入ったけど、個別に収録している曲はメドレーから外して、その分違う曲を混ぜて欲しかったかな。クラシカルなイメージがまるでないLost Childとか、和のイメージが強いももいろパンチのイントロとか。

あと、Z伝説は一瞬、ドラクエの戦闘が始まったかと思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿