2014年3月28日金曜日

2014年パリーグ順位予想

今年もパリーグの順位予想をしてみよう。もう開幕してしまったけど、予想自体は開幕前に考えたもの。

  1. 埼玉西武ライオンズ
  2. 福岡ソフトバンクホークス
  3. 東北楽天ゴールデンイーグルス
  4. オリックス・バファローズ
  5. 千葉ロッテマリーンズ
  6. 北海道日本ハムファイターズ

優勝は今年も来年もライオンズ。例年通りこれは願望であって、予想でもなんでもない。

次は順当にホークス。さすがにあの巨大戦力なら、ねぇ。さすがに今年も沈むわけにはいかないだろう。

その次はイーグルス。田中将大の穴は間違いなく埋まりきらないだろうけど、優勝の経験値で何とかCSには進出できると見た。松井裕樹はまだシーズンを通した戦力にはカウントしていないけど、そんな予想を裏切ってパリーグを盛り上げてほしい気持ちもある。

4位と5位は悩んだけれど、バファローズを上にした。ヘルマンと涌井のどちらが怖いか考えたら、まあ前者だろう、と。

これと言った補強をしていないファイターズは、先発が2~3人確変でもしない限り、最下位を脱するのは難しいかなぁ。2年連続で沈んで体制を刷新すれば、来シーズンは期待できるかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿