2014年2月4日火曜日

@icloud.com宛のメールが届かない?

最近、届かなかった重要なメールことに気が付いて、ググってみたらこんな話が見つかった。

@niftyからiCloudとGmailの両方へ転送しているから、重要なメールを見逃さずには済んだけど…。これはちょっと、いや、かなり困った問題だな。iCloudのメールを使っていたのは、iPod touchへプッシュ通知してもらいたいからなんだけど、そもそも届かないのでは通知も何もない。真面目にメールの運用を考え直さないと。

iCloudのプッシュ通知は諦めるとして、乗り換え先はやっぱりGmailかな。IMAPが有料オプションでなければ@niftyで決まりなんだけど。とりあえず、iCloudとGmailの過去メールを整理統合しなければ。何かツールを作らなければならないかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿