2014年2月5日水曜日

VAIO終了?

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYEA1309T20140205
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1402/05/news119.html

個人的には嫌な思い出しかないVAIOがなくなっても全く構わないのだが、切り捨てた事業に携わっていた開発者の処遇は他人事ながら気になる。

上の記事では「エレキ黒字化のため」なんて書いてあるけど、当然ながら浮いた社員にただ飯を食わせていては、エレキ黒字化の障害にしかならない。とりあえずエレキの中では利益を出しているイメージセンサをやらせるのか? ただ8Kの時代が来ない限り、画面で絵を見る分には画素数は十分すぎるんだよなぁ。まあ、顧客に合わせたカスタマイズを泥臭い人海戦術でやってれば、とりあえず社員に仕事を与えることはできるんじゃない(棒)。

0 件のコメント:

コメントを投稿