2013年11月3日日曜日

イーグルス日本一

ライオンズファンだが、今日は素直にイーグルスを讃えよう。そしてパリーグファンとして、素直に喜ぼう。

CSが始まる前は、正直言ってイーグルスのことをファーストステージを抜ければどうにかできそうな相手だと思っていたんだが、甘かったかなぁ。日本シリーズ進出を決めてからも、巨大戦力相手に勝てるとしたら、勢いを付けて一気に押し切るしかないと思っていたら、がっぷり四つで最終戦までもつれ込んだ上で勝ち切るとは。お見事。

MVPが2勝した美馬なのは妥当だと思うけど、嶋に優秀選手賞をあげても良かったのではないかとは思う。投手も捕手も、そして対峙するビッグネーム達ですら普段通りの心境ではいられないであろう状況で、投手陣を最後まで大崩させなかったのは大きい。いったいどれ程の神経をすり減らしたのか、ただの一(ライオンズ)ファンには分からないけど、常人にはとても勤まらないであろうことは想像に難くない。これは来シーズン、手強い敵になるかもしれないな。

0 件のコメント:

コメントを投稿