2013年7月4日木曜日

はじめてのコンビニ受け取り

Joshin webで注文したCDが届くとのメールがクロネコヤマトから来た。不在配達メールならともかく、配達予告メールなんて今まで来てたっけ?

まあ、いつもいつも昼間に不在配達票を届けてもらって、夜に改めて荷物を届けてもらうのは悪い気がしていたので、こうやって事前に配達時間を調整できるのはいいね。今日は一番遅い時間でも受け取れるかどうか怪しかったので、いつもなら土日を指定するところだけれど、今回は試しにコンビニ受け取りを指定してみた。Amazonの無駄にでかい箱をコンビニから持ち帰るのは嫌だけど、Joshinはコンパクトに梱包してくれるから、持ち帰るのに困らないし。

さて、実際にサービスを利用してみると、時間を気にせずコンビニで受け取れるというのは確かに便利である。家路の途中のかなり家寄りにコンビニがあれば、さぞ便利だろう。おそらくこの1か月の間に引っ越しをするだろうから、アパート探しの際に頭の片隅に置いておくか。最優先事項は都市ガスだけど。

…と思ったけど、そもそも夜でもまともに荷物を受け取れないような酷い労働環境を脱しようと、転職活動してるんだった。家に届けてもらえるなら、それに越したことはない。

0 件のコメント:

コメントを投稿