2013年5月7日火曜日

大戦隊ゴーグルV

東映チャンネルで大戦隊ゴーグルVの配信が始まった。自分の記憶が確かならば、リアルタイムで見た最初のスーパー戦隊シリーズが、このゴーグルVだったはず。もっとも内容は全然覚えておらず、30年経った今でも頭の中に残っていたのは、主題歌の一部と、叔父さんにゴーグルロボのおもちゃを買ってもらった思い出だけなんだが。

そんなゴーグルVを大人目線で改めて見てみた感想は、ピンク変身しないでくれ。シャイダーのアニー程の動きとサービスは無理だとしても、変身前の活躍が見たい。ピンクの主役回が見たい。時系列的には翌年、東映チャンネル的には現在配信中のダイナマンだと、その辺のサービス精神が旺盛なんだよなぁ。

同じ年に放送されていたギャバンとゴーグルVは、自分にとって特撮の原点。それらが奇しくも同時に配信開始されるとは。こんなオッサンを狙い撃ちして、どうする気ですか東映さん?

0 件のコメント:

コメントを投稿