2013年5月6日月曜日

Kindle Paperwhiteのカバーを作った

帰省した際に、実家のミシンでKindle Paperwhiteのケースを自作した。100均のフェルトに裏を付けて、本体の上下だけ抑えるような形。何とも手作り感溢れる代物が出来上がった。いや、実際に紛れもなく手作りなんだけど。

ボタンでパチンと閉じる。

重さは本体込みで235g。計算外だったのは、フェルトが厚すぎてシート状の磁石程度ではスリープの制御ができなかったこと。いかにも磁石らしい磁石なら効いたけれど、あんまりゴロッとした塊を入れるのは嫌だったので、今回は蓋閉じスリープは諦めた。

本体を抑える部分だけは薄手の布で作って、蓋閉じスリープできるバージョンを作りたいなぁ。でも、今回の連休では時間切れ。

0 件のコメント:

コメントを投稿