2013年5月6日月曜日

アンチ巨人が送る国民栄誉賞

松井秀樹はメジャーリーグの手厚い年金をほぼ満額貰えるようで、少なくとも金に困って晩節を汚すことはないだろうと安心していたのも束の間。今回の国民栄誉賞で政治との距離感を測り間違えないかと心配していたら、むしろ安倍晋三の発言にビックリした。

「アンチ巨人だった私」って、おいっ! 別にどこのファンでも構わないけど、何もあの場で言わなくてもいいだろうよ。まあ、政治の側から距離を取ってくれるのは悪い話ではないけど。

小中高大とずっと成蹊ってことは、バリバリの東京育ちだよなぁ。伊集院光のような捻くれ者ならともかく、安倍晋三がアンチ巨人だとはあまりに意外だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿