2013年5月4日土曜日

今日こそ本当にみどりの日

前にも書いたが、みどりの日というネーミングが嫌いだ。でも、ひらがなを使われると何でもかんでも不愉快かと考えてみると、全然そんなことはないことにはすぐに気付く。

変態仮面のあんど慶周氏。みうらじゅん先生。おっと、忘れちゃいけない、ゆでたまご。ひらがなでも嫌いどころか、むしろ大好きな人達は沢山いるじゃないか。Rubyistとしてはまつもとゆきひろ氏も外しちゃいけないな。

結局やっぱり、行政だの政治家だの銀行だの、偉そうにしている連中がひらがな名称に込めた上から目線が不快なだけなんだな。ひらがなネーミングそのものは無実だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿