2013年5月19日日曜日

ビデオデッキ廃棄

もういい加減、VHSビデオデッキは捨ててもいいだろうと思い立ったが吉日。オークションに出してみようかとも思ったのだが、二束三文のために色々やり取りしたり梱包して送ったりする手間を考えたら、素直に捨てることにした。捨てるとは言っても、ビデオデッキの形のままでは捨てない。何せこちらには、伝家の宝刀金のこぎりがあるのだ。

いや〜、簡単簡単。ネジを外すだけでも結構バラせる上に、ガワの大部分がプラスチック。足掛け3週間以上格闘し続けているPCケースと比べたら、ビデオデッキなんて切ったうちにも入らないね。プラスチックの部分は明日普通に捨てよう。

さて、右側面だけ残っていたPCケースの方はというと、右側面を半分に切り、その半分のうちの片方を更に半分に切ったところで今日は力尽きた。右側面にはケースにマザーボードを固定する土台の部分があり、実質2枚の鉄板を同時に切ることになるから、しんどいのだ。まあ、まだ次の小物金属の回収日には間に合うから、最後の一太刀は次の週末に頑張る。

0 件のコメント:

コメントを投稿