2013年5月17日金曜日

ソニー分割案

http://jp.wsj.com/article/SB10001424127887324582304578487760489708982.html

ほうほう。まあ確かに、今のままでどうにかなるなんて、中の人だって思ってないだろうしね。さて、ここで気になるのが、分社化を提言しているエンタテインメント部門の中にSCEが含まれるかどうかということ。

名前にこそEntertainmentと入っているけど、個人的にはSCEは含めない方がいいと思う。理由は、切り離した会社は純然たるコンテンツ屋であった方がいいと思うから。ゲームソフトを作れた頃のSCEなら、そこだけ切り離して分社化したgood Sonyに組み込むのもありだったと思うけど、今となっては、ねぇ…。

…って言うかこの人、金融・保険も切り離せと言わない分だけ優しいよね。本当に変わらなければならないエレキが変わるには、とにかくエレキ単独で稼がないと死ぬ状況に追い込むしかないんじゃないかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿