2013年4月1日月曜日

新IIJmioミニマムスタートプランの速度測定結果

今日から最大200kbpsになるとのことで、BNRスピードテスト 画像読み込み版で早速速度を測ってみた。条件は以下。

  • 神奈川県内中部某所(プラスではないFOMAエリア内)
  • 14時過ぎ(昼休み時のピークは過ぎたころかな)
  • 端末は第4世代iPod touch

さて、結果はというと、

おおっ、ダウンロードが素晴らしい。ばっちり200kbps以上出てるじゃないか。アップロードは200kpbs出なかったけど、まあiCloudの同期程度には十分かな。

比較対象として、家のADSLで測定した結果も張っておく。

さすがに速いわな。少なくとも、第4世代iPod touchという端末が足を引っ張ってるということはなかったわけだ。

しかしまあ、これは本気で対抗しないとb-mobileのU300はやばいんじゃないか? IIJ独り勝ちってのもあまり良い状態だとは思えないので、競合他社も適度に頑張ってくれ。

それにしても、iCloudのフォトストリームは便利だな〜。今回張った画像も、勝手に母艦に送り込んでもらったものだし。

0 件のコメント:

コメントを投稿