2013年4月2日火曜日

丈夫な折りたたみ傘

折り畳み傘が壊れるたびに5セントずつ貰っていたら、今頃大金持ちだぜ!

いや、本当はそれほど大金持ちにはならないと思うが、最近の100均の折り畳み傘は本当に脆くなったと思う。今後、不意に雨風にあおられる度に105円ずつ払っていたら、結構馬鹿にならないのではなかろうか。

と言うわけで、いつ襲いかかってくるか分からない春の嵐、夏のゲリラ豪雨、秋の台風等々に備えて、ある程度の出費は覚悟の上で丈夫そうな折り畳み傘を検索してみた。すると、どうもユニクロの傘が値段の割に意外とタフらしいとのこと。ある程度の出費の覚悟はいとも簡単に雲散霧消。家路の途中でユニクロに寄ってみところ…、今は取り扱ってないそうな。

あ〜、一度安く済ませようと思ってしまったら、高い傘を買いづらいじゃないか。手持ちの傘を修繕するか。

0 件のコメント:

コメントを投稿