2013年3月9日土曜日

モバイルルータが欲しい

少し前までスマートフォンを買おうかと思っていたけれど、維持費の高さに躊躇して、結局諦めてしまった。で、代替案として浮上したのが既存のiPod touch+モバイルルータ。速さは別に求めていないので、MVNOの安いプランで運用したい。

で、適当に探して目に付いた機種がHuawaiのE586とE5331。E5331の方はなかなか情報が見つからなかったのだが、丁度E586とE5331を比較している記事を発見。

どちらもFOMAプラスに非対応なのは残念だけど、生活圏内はプラスじゃないFOMAエリア内なので、まあよしとしよう。同時接続数は新しいE5331の方が8と多いけど、E586の5でも個人使用では不満はあるまい。多少高くてもmicro SDカードを使いたければE586、それが不要ならE5331って感じか。

…というわけで、後者をポチッとやってしまった。回線はIIJmioの128が本命かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿