2013年3月9日土曜日

モバイルルータ入手

注文したモバイルルータが届いたわけではないのだが、近所のイオンでIIJmioウェルカムパック for イオンを購入したら、microじゃない通常サイズのSIMの方にはHE-WR01というモバイルルータがおまけで付いてきた。そこで早速、ミニマムスタート128プランの契約をしつつ使ってみた。

設定はこちらのページが参考になる。b-mobile SIMに関する説明だけど、APN, ID, パスワードを適宜IIJのものに置き換えればOK。無事繋がった。

さて、こいつは手持ちの第4世代のiPod touchにピッタリはまるタイプなのだけれど、いざ合体させてみたらルックスがかなり微妙。電池の持ちもあまり良くないようなので、FOMAプラスしか使えない地域に行くときのみ持ち歩く、予備機にするかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿