2012年8月23日木曜日

Send to Kindle

ブラウザで読んでいる記事をKindleに送り付けるSend to Kindle拡張をChromeに入れてみた。

インストールは道なりで難しいことはなし。初期設定中にAmazon.comのメールアドレスとパスワードを入力すると、既にAmazonに登録済みのKindleが列挙されるので、どのKindleに記事を送るか選択する。複数選択可能。とりあえずKindle3とiPod Touchに入っているKindleアプリを選択してみた。

さて、これで準備OK。早速このブログの適当な記事を表示して、Send to Kindleボタンを押すと…、駄目だ。Kindle達への送付はできているけれど、記事の中身はブログのタイトルしかない。改めてPreview & Sendでプレビューしてみると、やはり内容はブログのタイトルのみ。HTMLからKindle専用フォーマットへの変換が微妙な模様。最後に記事本文を選択した状態でSend Selected Textをしたら、さすがにこれはうまく行った。プレビューで上手く変換できてなかったら手動選択するという使い方が、当面は良さそうだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿