2012年8月25日土曜日

ワレ

洗濯バサミが割れるのは仕方ないとしても、爪が割れたり歯の詰め物が取れたり、最近いい事が無いなぁ。歯はともかく、爪の方はタンパク質が足りなかったりするんだろうか?

ワレついでに常々思っていること。もう和暦を使うのをやめないか? 紙の書類に日付を書かされる度に「今年は平成何年」とググってるのは、決して自分だけではないはずだ。全くもって不毛な変換。どうしても和暦を使うにしても、2000年のどさくさで改元しておけば良かったのに。

…なんて書くと、最近特に右の方の人の声が大きいから、めんどくさいことになったりして。個人的には中道というか、左右とか気にせず使えるものを使おう派なんだが。日本史を振り返るときならともかく、現代の生活は西暦に統一した方が純粋に便利だろうよ。

いや、ちょっとだけ撤回。ミラクル元年だけは必要だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿