2024年7月27日土曜日

SodaStream GAIA

SodaStream GAIAを購入して、1週間くらい使ってみた。

ただの炭酸水好きとしては、ビックカメラで見かけるたびに気になっていたのだけれど、とうとう買ってしまった。これでストックを気にせず炭酸水を飲み放題だ!

…と思いきや、「冷えた」炭酸水は意外と飲み放題ではなかった。考えてみれば当たり前なのだけれど、常温の水を冷蔵庫で冷やす時間がかかる。購入前は予備のボトルなんていらんだろうと思っていたけど、あらかじめ次のボトルに冷水を用意しておけると、確かに便利。まあ、水を冷やしておくだけなら適当なペットボトルでも十分なのだけど。

そのボトルだけれど、1Lと0.5Lを両方使ってみた感想としては、どっちもありと言うか、適宜使い分けるのがよい。時間が経てばどうしても炭酸は抜けてしまうので、宵越しの炭酸水は持たないよう、都度都度適量を作るスタイルに落ち着きつつある。

GAIAというエントリーモデルでも、炭酸水を作ることに関しては十分かな。ただ、作成時は結構ポタポタと水がこぼれる。上位機種だとそんなことはないのだろうか? まあ、糖分を含んでいないのでサッと拭けば済む話なのだけど。

さて、ただ飲むだけでも十分なのだけど、ふんだんに炭酸水を使えるようになると色々試してみたくなるわけで。今のところ最大のヒットは、エスプレッソの炭酸割り。甘味は付けず、甘いものを食べながら飲むのがいい感じ。次点は安いゼリー飲料の炭酸割り。

0 件のコメント:

コメントを投稿