2024年7月22日月曜日

バイデン撤退、そしてハリスへ…?

https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2024/07/post-105162.php
https://www.jiji.com/jc/article?k=2024072200134

爺さん、とうとう押し切られたか。

ギリギリまで権力の座に固執した現職に非があるのは当然だけど、とは言えこの数ヶ月で急激に老いたはずもないわけで。この4年間の働きを見ていながら再選させようとしていた周りの連中も、同罪だよなぁ。最初から立候補させず、潔く身を引いたという演出をしておけば、次の誰かは相当戦いやすかっただろうに。

で、その次の誰かはハリス副大統領? 人種や性別を問わず優秀な人材を重用するのは正しいことだと思うけど、正しいとされる比率に近づけるための帳尻合わせで大統領を決めていいのか? トランプも褒められたものではないけど、ポリコレ大統領はもっとキツいわ。

ただ、やる可能性はゼロに近いだろうけど、民主党にはバイデン辞任でハリス即日昇格という、ウルトラEの離れ業が残っている。1Qとは言え、ハリスが勝ったらどうなるかを見せることができるのだ。まあ、それでまともな働きを見せられなければ、完全に逆効果なのだけれど。

0 件のコメント:

コメントを投稿