2024年6月3日月曜日

いちごみるくプリン

私のプリンの、いちごみるくプリンを購入。税込600円。

薄ピンク色の滑らかな苺ミルクプリンの上に、真っ赤な苺ピューレを乗せた構成。

プリン部分は柔らかく滑らか。甘さは特別強くも弱くもないかな。薄ピンク色のルックスも名前の通り苺ミルクを連想させる。

そんなプリンの上の苺ピューレは、まずかなりしっかりと果肉の食感を残している。そして、砂糖は加えていようけど、苺という果物本来の甘酸っぱさをかなり尊重している。

これまでは同店のプリンを使った変化球スイーツを食べてきたけど、ここで急にド直球の苺スイーツが来た感じ。非常に美味しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿