2024年5月28日火曜日

横浜市の公園内禁煙化

https://www.hamakei.com/headline/12519/

ビックリした。いやむしろ、まだ喫煙を許容していたのかと。

一横浜市民としては、どちらかと言うまでもなく禁煙化に賛成。別に公園で遊ばせるような子供がいるわけでもないけど、喫煙者の存在なんて百害あって一利なしだろう。

煙草自体が害でしかないのはもちろんのこと、今のこの時代に喫煙しているような人間とは、基本的に距離をとった方が無難だろう。直接的な煙の害を抜きにしても、言っては何だが底辺に近い可能性が高い。今どき真っ当に生きていれば、もはや喫煙者になるきっかけの方が余程レアだろう。

まあ、煙草を禁じたらDQNがいなくなるわけではないけどな。何なら、煙草という分かりやすい目印があった方が回避しやすいまである。

0 件のコメント:

コメントを投稿