2024年5月28日火曜日

決戦は7月7日

https://www.tokyo-np.co.jp/article/329752

(他人事だと思うと)面白くなってきたな。

もっとも、都知事選に関しては静岡とも国政とも、あまり争点に繋がりがなさそうな気がする。

まず静岡に関しては、デバフ要因として大きかったのは自民党よりJR東海だろう。迂闊にリニア新幹線を推進しようとしたのが敗因であって、これに関してはローカルネタなので、そのまま東京に当てはまるものではない。大体、選挙を戦う候補者にとって大深度なんて触れるリスクしかないだろうから、誰も争点にしないだろう。

また、腐れ自民のゴミクズにうんざりしているのは確かだけど、奴らが巣食う地方と都政はまるで状況が異なるだろう。中央から金を引っ張ってくるセンセイなんぞいなくても、東京都は自力で稼げるのだから。なので、都民の生活に直接影響を与える政策と、現職に関してはその実績の方が、裏金がどうこうより争点として256倍大きいだろう。

まあ、1票も持っていない隣の県民は、ただただ見ているだけなんだが。去年こっちに出てくれたら、黒岩じゃない方として入れてたかもしれなかったけど…。

0 件のコメント:

コメントを投稿