2024年4月3日水曜日

サイコマンとは何者だったのか

今週のキン肉マン。

サイコマンにそっくりな時間超人が登場したことに対して、ザ・マンが一本取られたようなリアクションをしているのは、知っていれば「やれやれ」と思ってしまうようなサイコマンの素性があるのだろう。個人的には、実は刻の神の系譜を継ぐ超人、すなわち時間超人だった説を推す。それなら刻の神が、似たような超人を再製造できても不思議ではない。

サイコマンの時間超人としての能力は、カピラリアから救済する際にザ・マンが封じたとか。マグネット・パワーの使用を許したのも、力を奪った後ろめたさからだったりして。

さて、ザ・マンはあたかもテリーマンを五大刻に対抗できる戦力と見込んで召集したみたいな言い方をしているけど、敵の幹部が5人であることを知ったのも今週の話なら、来なかっただけでラーメンマンも召集してたんだよな。予見していたように振る舞うのが上手なのは、流石は元神w キン骨マンを呼んでいたからには、義足を直せば戦力になると見込んだことに偽りはないのだろうけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿