2024年4月2日火曜日

川勝辞任?

https://www.jiji.com/jc/article?k=2024040200973

発言の切り取り具合がどの程度だったかは知らんけど、脇が甘かったのは間違いないわな。

頭の出来に関して言えば、知事の発言自体は概ね正しいだろうけど、それは試験で足切りしてるんだから当たり前の話。まあ、本当に頭が切れる人は公務員なんて目指さないだろうから(偏見)、平均が中の上くらいで分散が小さい集団に、悪い意味でヤバい奴が少々、コネで紛れ込んでいるのだろう(偏見)。

さて、これでリニア中央新幹線の障害がなくなったとか甘っちょろい声も聞こえるけど、真の失望はこれからだと思う。これまでは静岡が矢面に立ってくれていたおかげで目立たなかった他の地域の問題に、これからは批判の雨が直接✋降り注ぐ。静岡だけが悪いという印象で誤魔化していたのが通じなくなり、「なんだ全然駄目じゃないか」とバレたところこそがドン底ではなかろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿