2024年4月16日火曜日

濃厚たまごのカスタードクッキーシュー

不定期シュークリームレビュー。今回はローソンの、濃厚たまごのカスタードクッキーシュー。税込200円。

皮はやや特殊。ベースの皮は柔らかいタイプなのだけれど、その上にクッキーが重ねてある。食感的にはただ溶けずに引っかかるものはあるのだけれど、それでもサクサクやザクザクには程遠い柔らかさ。あと、いかにもクッキー部分がポロポロ剥がれ落ちそうな見た目に反して、テーブルにこぼれ落ちることなく綺麗に食べられる。

中のクリームはシンプルにカスタードのみ。甘さは強くも弱くもなく、粘度はやや高め。コンビニのカスタードとしては上中下で言うと上かな。

物珍しさは全くないスタンダードなカスタードシューを、質を上げることで値上げを納得させようとしたような一品。実際には20円引きクーポンを使用したので、180円なら許容範囲の上限スレスレかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿