2024年3月28日木曜日

ショットガンを撃ちそうなゼブラ

今週のキン肉マン。

飛翔の神がトンズラこいたおかげでマリポーサは自由の身になれたと言ったけど、言い換えるとやはり1億パワーと引き換えに自由を奪われる契約だったわけか。そんな飛翔の神が「出鼻を挫かれた」と表現したのは、超人の危機に乗じてマリポーサの体を奪った後の計画があったからだろう。邪悪神はあくまで目先の利害が一致するから超人に協力しているだけで、部分的に信用はできても信頼はできないな。

そんな邪悪神も大概だけど、五大刻は輪をかけてヤバいな。あくまでリング上の試合で決着をつけるお約束を平然と破って、普通に敵対勢力を殺そうとするなんて、ド外道じゃないか。暢気に見ている観客だって危なそうだぞ。

そんな凶人からマリポーサ達を救ったのは、まさかの100tとバイクマン! 王位争奪編では心が貧しいと評されたマリポーサと金でチームメイトを買ったゼブラが、かつてのチームメイトから「さま」付けで慕われるとは。邪悪なままの神とは違って、それだけ心を入れ替えたかと思うと感慨深い。両手放しでバイクマンに乗るゼブラには、舘ひろし on KATANAを彷彿とさせるものがあるな。

しかしまあ、どうせやられ役とは言え、100tはマグネット・パワーと相性最悪じゃないか…。

0 件のコメント:

コメントを投稿