2024年2月10日土曜日

ももクロくらぶ ×○×○~バレンタイン DE NIGHT だぁ~Z! 2024「裏」

ももクロくらぶxoxo~バレンタイン DE NIGHT だぁ~Z!2024「裏」に現場参戦してきた。

今回のテーマは白。まあ、非常に漠然としていてどうとでもこじつけられるので、あまり内容には影響なかったかな。全体的に白い衣装が多かったのと、白い風がセットリストに入っていたくらい。

そんな裏のゲストは佐久間宣行。そうか、大昔から接点があった人だったのか。白というテーマからなんだかんだでバラエティ的な企画をやることになって、大縄跳びであーりんが可愛みっともないという新境地を開くところを目撃してきたw 咄嗟に危険を察知して年齢順に飛ぶよう丸め込んだ玉さんの狡猾さもw

そんな玉さんだけど、バレイベで歌うソロ曲の見当がつかない日が来ようとは、感慨深い。結果としては6月曲だった泣くな向日葵。タオル曲だということも判明した。ソロコンに向けて12曲全部歌う準備はするだろうから、明日はまた違う曲の可能性も大いにあるな。

2010年8月という設定のメンバーのトーク音源は、4人しか喋っていない時点で本当に当時のものだとは思わなかったけど、2024年の声を若い頃のように加工したものだろうと思っていたら、まさかの合成音声。あそこまで技術は進んでいたのか。合成なら6人にしてほしかった気もするけど、そこらへんは権利関係的に微妙なところなのだろう。安心して使えるのは結局、今いる4人の声だったと。

明日のゲストだけど、ニッポン放送と和解した伊集院光もありうることに気付いた。

0 件のコメント:

コメントを投稿