2024年1月6日土曜日

蝶 vs 蝶

今週のキン肉マン。

時間超人の狙いは地球の崩壊か。マグネット・パワーで同胞を増やしつつ地球を弱らせることができるという、一石二鳥の作戦。もはやジェロニモを守るだけの戦いではなくなったようだ。

そんな地球崩壊の鍵となるアポロン・ウィンドウを占拠し始めたパピヨンマン。手負いとは言え、あのタフなマリキータマンを頭突き一発で沈めるとは、確かに格が違うようだ。サタン様より格上かもしれない。

そして、次はマリポーサか。カードが組まれてみれば納得の蝶対決。むしろ、パピヨンマンが出てきた時点で予見できなかったのは、読者として甘かった。

ところでマリポーサよ、地球人ぶってるけどキン肉星出身じゃなかったっけ? 超人図鑑によると、ケンダマンはデンマーク出身だからセーフ。

0 件のコメント:

コメントを投稿