2024年1月21日日曜日

富良野メロンのホイップもこ

不定期シュークリームレビュー。今回はセブンイレブンの、富良野メロンのホイップもこ。税込205円。

皮はもこシリーズ特有のモチモチ系。そして画像の通り、メロンの皮を模した緑色。

そんな中には、オレンジ色のメロンクリームが入っている。名前の通りホイップクリームがベースとなっているけれど、安いホイップ特有の嫌な後味はない。メロンだと思って食べている影響もあるだろうけど、メロンらしさは確かにある。そして、量はかなり多い。ホイップベースで体積単価が下がったおかげか、ほとんど隙間なくギッシリ詰まっている。

まあ、コンビニシューとしては悪くないかな。欲を言えば、もう少しメロンらしい香りが欲しかった。プラスチックの袋を開けた瞬間の香りこそ、利便性以外でコンビニシューが勝る数少ない点だと思っているのだけれど、そこが予想より弱かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿