2024年1月17日水曜日

ザ・ワンの勝算

今週のキン肉マン。

順当に蝶対決が始まるかと思ったら、バッファローマンを短時間で強化するだと?

昭和の漫画としては何もせずに覚醒してパワーアップみたいな展開はやめてほしいけど、1億パワーをドーピングした邪悪神ではあるまいし、本質を見抜いていそうな調和の神なら、そんなことはしないと信じよう。そもそもエネルギーの偏在を問題としているのだから、安直な超人強度の増強はNGだろうし。

力の増強でなければ、技だろう。そして短時間での強化と言えば、カメハメ師匠からスグルへの52の関節技の伝授という前例もある。スグルとカメハメに関してはハワイでの猛特訓という下地があってこそだけど、マグニフィセントのノウハウをカメハメ師匠が受け継いでいたように、バッファローマンにも既に下地ができていても不思議ではあるまい。

これが刻の神なら、精神と時の部屋的なチートも使えるのだろうけどな。

0 件のコメント:

コメントを投稿