2023年12月6日水曜日

インフェルノ×インフェルノ

今週のキン肉マン。

インフェルノとインフェルノの組み合わせまでは凡人でも思い付いたけど、まさか逆さインフェルノと合体させるとは。凡人を逆さにして振っても、こんな発想は出てこないわ。

しかしまあ、よくよく考えてみるとこの形は理に適っているのかもしれない。単体のインフェルノだと、技をかけられている側は自身の腹側と背側の両方に逃げ道がある。なのでゼブラは、進行方向と垂直方向の力を入れたり抜いたりしながら、超絶技巧でバランスを取って乗りこなしているのだろう。

一方、今回のシンクロニシティ・インフェルノは腹側に逃げようがないので、背側に逃げられないよう単一方向に力を入れ続けるだけで済む。圧倒的にバランスを取るのが楽なので、その分だけ破壊力を増す方向に注力できるのではなかろうか。

さて、次回は敗れた時間超人の末路か。散々未来を前借りしてしまった以上、ペナルティはかなりの大きさだろう。急激な老化で済めばまだマシな方で、超回復できなくなることで未来が絶えたことを知り、絶望にKOされるとかだったら、嫌な最期だなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿