2023年12月5日火曜日

鳩キラー

https://www.sankei.com/article/20231205-S7DIBSHYXZIXNJ67PGHLZ4IHTU/

自動車の運転経験がないので知らないのだけど、鳩って狙って轢き殺せるようなものなのか?

過去に一度だけ、自動車に轢かれたと思われる鳩の死骸が交差点に落ちているのを見かけてビックリした覚えがある。鳩なんて当然、飛んで逃げるものだとばかり思っていたから、飛べない自動車に轢き殺されるなんて鈍臭い鳩もいるものだと思ったものだ。マリオカート8でコース上の鳩が近づくと飛び去る演出を見るより少し前だったから、10年くらい前の話か。

もちろん、鳩を轢き殺すという行為は褒められたものではないけれど、こんなことで110番通報する奴がいるというチクリ空気が気持ち悪い。

0 件のコメント:

コメントを投稿