2023年12月31日日曜日

2023年を振り返る

今年も1年の締め括りに、良かったこと限定で10個振り返ってみる。

    充実した推し活
    やっぱり、推しがいると日々が色付くね。今年も存分にまいまいを推させてもらった。まいまい亭に通ったおかげで、心斎橋・難波あたりは下手な都内よりよっぽど詳しくなった気がする。
    今年も舞台三昧
    延期に延期を重ねていたももクロ一座を含めて、今年は18回観劇。十五少女漂流記のギスギスっぷりは強烈だったなぁ。誘拐の間男と夫の絡みは今思い出しても面白い。Tokyo Community Lifeのポトス様をきっかけに、金曜朝のラジオはRFに乗り換えた。
    今年も甘味三昧
    シュークリームに加えて、今年は結構プリンやドーナツも食べた。糖分は脳が消費するから蓄積されない。…ような気がする。
    ドンブラザーズ完走
    昨年から見続けていたドンブラザーズを最後まで見届けた。イヌブラザーの正体バレ、ジロウのイマジナリーフレンズ、なつみほ問題の決着など、ラスト2ヶ月は特に濃かった。
    確定申告、ついに完全オンライン化
    散々オンラインでデータを入力させておいて、最後に紙に刷って提出するという残念ななんちゃってe-Taxから、ようやくオンラインで完結するようになった。住基ネットカードの期限切れで渋々作ったマイナンバーカードだけど、意外と役に立ったな。券面には大いに改善の余地ありだけど。
    ももクロ現場にコールが戻る
    15周年ライブからついに声出し解禁。段階的に元に戻っていたライブに、ついにコールも復活した。8文字とか本当に久々に聞いたなぁ。2020年以降はクラップを意識した曲が多かったけど、MONONOFU NIPPONのようにコールを意識した曲がまた増えていくのかね。
    ハイラル救国
    待ちに待ったBotWの続編がついに発売。随分と時間がかかったけど、出てきたものを触ってみたら納得。ボリュームだけでもとんでもなかったけど、ウルトラハンドとかモドレコとか、あんなクレイジーな仕様によくGOサインを出してよく完成させたものだ。
    ピクミンと再会
    4はもちろん面白かったけど、4の前に3。4の後にGC以来の1, 2と、結局1〜4全部遊んだ1年だった。GC時代の殺意ヤバイw
    A Little Harmony
    サクライブなしに春が過ぎてしまったときは今年はライブがないのかと心配したけど、夏&秋冬ツアーが素晴らしかった。有安杏果ライブで初の最前列まで体験できたし。
    キン消し(?)ブーム再来
    第1弾(再販)、第3〜5弾とダイキャストにフルアクション第2弾と、今年は回しに回した。あとグミも。金銀マスクかっこいい。

来年も推しに幸あれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿