2023年10月3日火曜日

パイシュー(ヨーグルトクリーム&ホイップ) 川場のむヨーグルト

不定期シュークリームレビュー。今回はローソンの、パイシュー(ヨーグルトクリーム&ホイップ) 川場のむヨーグルト。税込192円。

名前の通り、皮はパイ生地。長く作り置くコンビニシューでサクサクとまでは行かないけれど、多層構造のパイらしい食感は確かにある。

中のクリームはヨーグルトとホイップのダブル構成。量的には正直ヨーグルトクリームは少ないのだけれど、味的にはしっかりとヨーグルトの甘酸っぱさを発揮している。ホイップは嵩増しと言われればその通りなのだろうけど、乳製品繋がりのおかげかヨーグルトとの親和性が高く、悪くない。ただ、嵩増ししてもまだ結構、中にはクリームが詰まっていない隙間がある。また、どちらのクリームもかなり硬めなのは、なるべく皮に水分を吸わせないためだろうか。

もうちょっとクリームが多いと嬉しかったけど、それでもコンビニシューとしては上出来だろう。甘さもちょうど良い。

0 件のコメント:

コメントを投稿