2023年10月18日水曜日

変身

今週のキン肉マン。

既出の短編を小分けにして休載の繋ぎにするパターンだろうと思ってたけど、スピンオフ小説を逆輸入して本家が漫画化した新作だったのは嬉しい誤算。

さて、そんな今回のテーマは変身。であれば、ステカセ&スニゲーターのダブル主役は極めて妥当なところだろう。

この2人、始祖編の回想シーンで駄目生徒と鬼教官というポジションを確立していたけど、ステカセの方はそのイメージ通り。今更だけどステカセ、水に弱いとか駄目だろうw たぶん炎にも電気にも弱く、氷でも結露するw

一方のスニゲーターは、熱血脳筋タイプかと思いきや、意外と理論派という役を新たに乗せてきた。デスマッチが多い悪魔超人なら初顔合わせが多いだろうし、そうであれば変身で翻弄するトリッキーなスタイルは、確かに有効そうだ。

導入だからか、元が小説だからか、今回は半分くらい説明でほとんど話は進まなかったけど、そんな数ページの中でもしっかりディスられるカナダの国辱よw

0 件のコメント:

コメントを投稿