2023年9月19日火曜日

清井咲希生誕イベント2023 in 東京 & ukkafe #17

清井咲希生誕イベント2023 in 東京に参加してきた。

まいまい亭の翌日だったのに、帰りの足の都合で参加できなかった5月のイベント。先にチケットを取っていたももQと丸かぶりで参加できなかった大阪の生誕イベント。さきてぃとはなかなか縁がなかったのだけれど、ほぼ1年ぶりに生で見ることができた。

さて、そんな久々のさきてぃだけど、相変わらず暴力的な可愛さだった。そして、5人のときは年下の面倒を見るしっかりした面が目立っていたけど、1人だと意外と緩いというかポンコツな空気がw まあ、そんなところも可愛くしてしまうのは天賦の才だよなぁ。

それと、グループの存在は知っていたけど、ファンになったのは家にいるTV新規としては、1人の変則バージョンとは言え、コールありのたこ虹の曲を初めて生で聴いた。いつか5人バージョンも体験する機会があればなぁ。


さて、今日はそれだけでは終わらず。夜には羽ばたく美味しさ!ukkafeの観覧にも行ってきた。

今月はまいまい亭が休みのため、余ったプラチナ貴族パワーの使い所として、ぶっちゃけ半分は応募と開催の日程の都合で予約を取ったのだけれど、こちらも楽しかった。

表参道の方はそこまで予算が削られていないのか分からんけど、ukkafeは今でもカメラマンがいて、目の前で作っているのと同じ料理が出てくるスタイルが維持されている。cookpad本体の赤字に足を引っ張られなくなるなら、リニューアルを機に心斎橋の方も元に戻して欲しいなぁ。

あと、クッキーが当たった。

0 件のコメント:

コメントを投稿