2022年10月22日土曜日

劇場版 山崎一門~日本統一~

劇場版 山崎一門~日本統一~を、舞台挨拶込みで見てきた。

任侠物は完全に守備範囲外なので知らなかったけど、日本統一というのは、かなり長く続いているシリーズものらしい。そのスピンオフがこの映画とのことだけれど、細かいことを知らない自分のような一見さんでも、細かいことを気にせず楽しんで見られるアクション映画だった。そんなにネタバレを気にするような作品ではないと思うけど、以下、ネタバレしないよう配慮した感想。

まず、任侠物とは言っても全体的にコメディタッチ。色々と癖のあるはみ出し者たちが、冤罪で捕まった氷室さんという組の偉い人を救うべく西へ東へ、調べたり格闘したり。そして最後は大立ち回り。ラスボスがアレのパロディだったのは、攻めてたな。なお、本編では氷室さんが主役らしい。で、今回はスピンオフなので早々に捕まり、脇役が活躍することになったと。

さて、お目当てのさきてぃはと言うと、父親に接する際の演技が良かった。父親以外に対してはほぼほぼパブリックイメージ通りなのだけれど、父親に対してだけは猛烈に当たりが強く、それこそ堅気ではなさそうな程。あんな風になじられる伊藤のおっさんは幸せ者だw

その伊藤のおっさんがガジャ様だったのは、見ている最中は全く気付かなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿