2023年8月29日火曜日

山川不起訴

https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2023/08/29/kiji/20230829s00001173218000c.html

とりあえず刑事は免れたけど…。どうするんだ?

今シーズンのチーム低迷のきっかけを作った大戦犯ではあるけど、それでもチームとしては、今はとにかく打力が欲しい。これだけ実戦から離れてしまうと、戻ってきてもどれだけかつての輝きを放てるかは微妙なところだけど、もし1軍復帰ということになれば、とにかく本業で結果を出すしかない状況に追い込まれるわけで。肉体的には疲労が蓄積していないというポジティブな要素もあるので、最後くらい活躍して最下位脱出に貢献して欲しいところではある。

いやらしい算盤を弾くと、あと少し1軍登録して今シーズンでFA権を取らせてやって欲しい。大減俸した上で来年FAで出て行かれるより、Aランクの補償が得られる今年のうちにFAで出て行かれる方が先につながる。もし行き先がなかったとしても、それはそれでリーズナブルな戦力になろうし。

0 件のコメント:

コメントを投稿