2023年7月26日水曜日

iOS 16.6, iPadOS 16.6リリース

https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1518641.html

iOS 16.6, iPadOS 16.6がリリースされたので、早速iPhone 12 mini, 12.9インチiPad Pro (5th)に入れてみた。

セキュリティアップデートなら早急に入れたほうが良いのだろうし、実際に入れてみて半日程度使った限りでは目に見えた害はない。

しかしまあ、相変わらずバージョンが分かりづらいな。今回はセキュリティアップデートなのにマイナーバージョンが上がったということは、かなり深刻な穴だったのだろうか? いや、そこで重要性を表現されてしまうと、最近導入された(a)の立場はどうなる? (a)は、リリースされたと聞いて入れようとしたら既に取り下げられていたり、なんだかんだで(c)までバタついていたりして、正直言って拙速な印象が付いてしまった。もういっそのこと、メジャーバージョンは機能変更、マイナーバージョンはバグ修正くらいに簡素化してしまったほうがいいんでないかい? …と今更言っても、そう簡単に変えられるものではないだろうけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿