2023年5月29日月曜日

フルーツシュー

不定期シュークリームレビュー。今回は新宿高野のフルーツシュー。税込453円。

皮はふんわり柔らかい食感。粉糖のトッピングで甘いのと、画像の通り皮は底面と並行に真っ二つにカットしてあり、中身を詰めているというよりは挟み込んでいる。

そんな中身はクリームとフルーツ。2分割した皮の下側には滑らかなカスタードクリームが詰まっており、その上に硬めに立てた生クリームを山盛りにして、上側の皮を乗っけた感じ。その生クリームに立てかけるように、パイナップル、キウイ、苺、黄桃が飾り付けられている。また、画像では分かりづらいけど、フルーツは透明のゼリーの薄膜で包まれており、ツヤツヤして見える。

真っ先に目に入るのは飾りのフルーツだけど、土台となるカスタード&生クリームのダブルシュー部分もレベルが高いのと、何よりボリュームがかなり大きい。生クリームがたっぷりと入っているので、1個で結構しっかりと腹が膨れる。

0 件のコメント:

コメントを投稿