2023年4月8日土曜日

充電池の繰り返し回数

https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/18109/~/充電池の「くり返し使える回数」とは?-pz18109

実は4年も前にJIS規格が変わっていたのか…。

Ni-MH充電池の繰り返し回数は肌感覚と大きく乖離していたので、やっぱりそうだったかという感じ。Wiiリモコン用に買い込んだ結構な数のeneloopは、確か500回くらい使えるという話だったはずだけど、実際にはそこまで使い込む前にヘタって、三洋のeneloopはもうほとんど駄目になってしまった。三洋亡き後に買ったPanaloopやAmaloopも、結構ダメになって来ている。

新規格で実感に近づきはしたけど、それでもせいぜい数十回くらいしか使える気がしないんだよなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿