2023年4月25日火曜日

ミルクティープリン

MARLOWEのミルクティープリンを購入。税込831円。

看板に偽り無し。紅茶の風味がかなりしっかりと効いている。ミルクに関しては、そもそもプリンなのだから元々含まれているものではあるけれど、少し多めなのかな。他のプリンより若干柔らかい気がする。

プリン自体の甘さはそこまで強くない。ほろ苦いカラメルと組み合わせてもそう感じたのだから、かなり甘さ控えめなのだろう。

総合的に見ると、スタンダードなカスタードプリンより卵っぽさを薄めて、代わりに紅茶の風味で上品に仕立て上げた感じ。これはこれで大いにアリ。

あと、いつの間にかビーカー返却のキャッシュバックが150円から100円に下がっていた。ググったら理由は物価上昇だとな。気持ちは分からないことはないけど、物価上昇を理由に安く買い叩かれるのはモヤっとする。

0 件のコメント:

コメントを投稿