2023年2月15日水曜日

焼きチョコシュー&焼きチョコいちごシュー

不定期シュークリームレビュー。今回はビアードパパの焼きチョコシューと、焼きチョコいちごシュー。どちらも税込250円。

画像は1枚目が焼きチョコシュー、2枚目が焼きチョコいちごシューだけど、漏れたクリームでも見えないと外見では区別がつかない。

焼きチョコシュー自体は去年と同じかな。黒い皮はクランチのような食感で、上からチョコレートをかけてある。中身はかなり濃厚なチョコクリームで、甘さが控えめな分だけチョコのビターさが目立つ。

そんな焼きチョコシューの中身をいちごクリームに変えると、完全にいちごに支配される。真っ黒な見た目こそチョコシューっぽいけど、食べてみるといちごの果物らしい甘酸っぱさが圧倒的に強い。

さて、では、どっちが好きか? と問われたら。チョコシューというレギュレーションであれば、焼きチョコシューのリングアウト勝ち。なんでもありの総合ルールなら、焼きチョコいちごシューのKO勝ちかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿